閉じる

【朗報】政府が国民に20万円の現金を配るってよ! なお、

1: 2020/03/25(水) 22:31:08

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府・与党が4月にまとめる緊急経済対策の一環で、一部の世帯に限り1世帯当たり20万円程度の現金を給付する案が検討されていることが分かった。対策の事業規模は、平成以降で最大だった2009年4月の56・8兆円(うち国費15・4兆円)を目安に調整が続いている。

 安倍晋三首相が20年度当初予算が成立する27日以降に、経済対策の取りまとめを正式に指示する見通し。給付額は調整中だが、官邸幹部は「20万円で収まるかどうか」と話し、上積みの可能性も示唆する。給付方式は自己申告制とし、対象を生活困窮世帯とすることも検討されている。

http://a.msn.com/01/ja-jp/BB11GilR

40: 2020/03/25(水) 22:35:22
早くしろ
57: 2020/03/25(水) 22:36:25
自己申告wwwwww
709: 2020/03/25(水) 23:18:36.97 ID:bXC4eeCV0.net
自www己www申www告wwwwwww
3: 2020/03/25(水) 22:31:27
なお
148: 2020/03/25(水) 22:42:29
検討するだけ定期
4: 2020/03/25(水) 22:31:37
世帯…?
9: 2020/03/25(水) 22:32:15
世帯は草
11: 2020/03/25(水) 22:32:30
一人暮らしは?
18: 2020/03/25(水) 22:33:06
>>11
1世帯です
848: 2020/03/25(水) 23:26:33
>>18
うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
105: 2020/03/25(水) 22:39:57.87 ID:0xNVftQi0.net
めっちゃガチャ回せるやん!
12: 2020/03/25(水) 22:32:36
世帯ええやん
28: 2020/03/25(水) 22:34:27
ぼくもこれにはニッコリ
36: 2020/03/25(水) 22:35:04
流石に和牛商品券が叩かれ過ぎて方向修正したか
8: 2020/03/25(水) 22:32:04
大本営発表
259: 2020/03/25(水) 22:51:19
自己申告って何やねん
ほんまクソ
374: 2020/03/25(水) 22:58:45
ほれほれ貧乏なんだろ、言ってみろよ
憐れな貧民に施しをお願いします
ってよ

自己申告ってこういうことやろ
アホなのか?

135: 2020/03/25(水) 22:41:42
J民はみんな低所得者だから貰えるな
83: 2020/03/25(水) 22:38:31.11 ID:4EzcdySx0.net
納税してるやつだけ配布しろ
ガキも老人もナマポも排除でええ
86: 2020/03/25(水) 22:38:44.54 ID:0B1e5jAU0.net
さすが安倍さんや!
ワイは最初から信じとったで!
5: 2020/03/25(水) 22:31:50
一部の世帯

低所得の底辺のゴミ共のみとかだろ
氏ねよ

108: 2020/03/25(水) 22:40:05.80 ID:wWrA0wped.net
氏ね自民二度と投票しねえわ
132: 2020/03/25(水) 22:41:22
どうせ金もらった底辺は貯金に回すやろ
アベつっかえ!!!
192: 2020/03/25(水) 22:45:24
>>132
生活困窮者なんだから生活費に回すだろ
コメ食わんと貯金してどうすんねん
32: 2020/03/25(水) 22:34:49
自己申告制とかだるすぎやろ
41: 2020/03/25(水) 22:35:26
世帯で20万ってことはこどおじはもらえへんな
60: 2020/03/25(水) 22:36:43
ワイこどおじ世帯分離を検討する
66: 2020/03/25(水) 22:37:03
まじで糞すぎるわ
他の国見てみろよ
147: 2020/03/25(水) 22:42:28
アメリカ
220兆円の経済対策で大筋合意
現金支給(10万円~)、企業緊急融資

イギリス
休業する企業従業員の給与80%を補填
最大2500ポンド(33万円迄)
個人事業主へ法定病欠手当

フランス、スペイン
一時帰休制度。企業が休職した従業員に支払う手当を国が100%補填
売上高が70%以上減少した企業に基金より即時支援金

イタリア
現金30万円支給

香港
現金14万円支給

韓国
現金8万6000円支給

日本
外食商品券、旅行割引券、和牛商品券
検討中

27: 2020/03/25(水) 22:34:25
こうやって小出しにしていちいち反応見てる時点で国民舐めてるわ
324: 2020/03/25(水) 22:55:36
>>27
これ
468: 2020/03/25(水) 23:04:48
>>27
一理あるわね
51: 2020/03/25(水) 22:36:04
正確には

現金給付は厳格な審査で

コロナの影響で
所得が大幅減少した世帯に

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57209430V20C20A3MM8000/

287: 2020/03/25(水) 22:53:06
>>51

アホちゃうか
271: 2020/03/25(水) 22:52:08
>>51
ほんま何やねん
クソ
307: 2020/03/25(水) 22:54:46
>>51
審査に一年ぐらいかかりそう
29: 2020/03/25(水) 22:34:36
さっさと一人あたり10万よこせや
何回も会議してるほうが時間と金の無駄
90: 2020/03/25(水) 22:38:53.22 ID:0/M2XtiRd.net
>>29
これ
39: 2020/03/25(水) 22:35:18
来年まで検討だけしてそう
118: 2020/03/25(水) 22:40:33.83 ID:xqwNbjSL0.net
消費税だけは絶対に減らしたくないんだな。
本当にゴミカスみたいな政権だよ。

【朗報】政府が国民に20万円の現金を配るってよ! なお、」に2件のコメントがあります

  1. 1
    says:

    確定申告は当然必要
    無職や生保が貰えるとは思えん
    ただその財源はどこからだと思う?
    目先の金にくらむと痛い目に遭うよ

  2. 2
    says:

    ここ見てる連中は

    もらえないよ

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2021 お金ちゃんねる | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.